だてBLOGオフィシャルブログ

2007年03月09日

国分町にて思ふ

昨夜は以前も記事に書いた「Five Bridge 」の集まりでした。。。


公私共にお付き合いをさせていただいている、
「仙台ビズカフェ」代表で河北新報社記者でもある畠山氏が
今月一杯で東京に転勤するということで、送別会という形での開催。


彼を元気に送り出そうと集まった13名中、
初めてお会いした方は9名icon23icon22icon22

○塩釜で地域活性事業に燃えているMさん、
○女性スポーツカメラマンのFさん、
○県庁職員のYさん、
○建設・設計会社代表のTさん、
○キャリアサポート会社部長のKさん、
○新聞社受付のSさん、
○結婚コンサルタントで専門学校講師も勤めるSさん、
○「Jz cafe」 「KINGYOの庭」代表のYさん、
○元お笑い芸人で今は観光協会勤務のYさん


・・・等々、県庁職員から元お笑い芸人まで、イチローの守備範囲より広いジャンル構成。


改めて畠山氏の人脈の広さ(深さ)に驚きました。


そしてやはり今回も共通の知人や仕事での絡みなど、
何かしらの繋がりがある方もいました。


私も含め皆さんそれぞれ初対面どうしの方が多かったのですが、
やはり志をもっている方ばかりで話は盛り上がるばかりbeer


「地元や地域を盛り上げよう!」
「何とか事業を成功させよう!」



という思いで熱く語り合い、
時にくだらない馬鹿話でゲラゲラ笑ったりしていました。


私は、「自分を育てたのは社内外も含めた人との繋がりや出会いであり、
それが財産になっている」ということを以前も書きましたが、
それって現在進行形だな~ってしみじみ感じます ( ´_ゝ`)


ちなみに今回の「だてBLOG」認知度は4名!
これも嬉しい限り


行政書士川村さんの言うとおり
昨日は一昨日よりももっといい日でいい出会いがありました。。。




















今回お邪魔した「Jz CAFE」さんも素敵なお店でした。
終盤、畠山氏の一人ひとりへのメッセージがかなり長引き、
最終的に4時間に及んだにもかかわらずサービスしていただいて
ありがとうございます。。。



地図はこちら


畠山さん、東京行っても頑張って下さいよ!


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■仙台宮城いろいろ)の記事画像
さようなら仙台ホテル
本日の「このへん!!トラベラー」
七夕や
緑っていい。
宮城日本香港協会
これから
同じカテゴリー(■仙台宮城いろいろ)の記事
 さようなら仙台ホテル (2010-03-01 00:01)
 本日の「このへん!!トラベラー」 (2010-01-28 21:37)
 七夕や (2009-06-25 20:55)
 緑っていい。 (2009-05-09 12:14)
 宮城日本香港協会 (2008-12-20 17:40)
 これから (2008-09-05 15:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 10:52│Comments(9)■仙台宮城いろいろ
この記事へのコメント
だて男様

私のことを、書き込んでいただいて、ありがとうございます。思っていたのですが、だて男様は、生き方、考え方、がいいので、もともと、運が、いいのだと思います。だから、いろいろな、いい人と、めぐり合えるのでは、ないでしょうか。
Posted by 行政書士川村 at 2007年03月09日 11:20
私も川村さんのおっしゃるとうりだと思います(*^_^*)
川村さんもよいお方です~♪

私もそうありたいなぁと思います。
私が自慢できることは,よい友人,よい家族とめぐり合えたこと。
あ!それとかわいいペットともめぐり合えました♪

縁は大切にしたいですね♪
Posted by Yue at 2007年03月09日 13:57
>川村さん
身に余るお言葉。。。
私の生き方、考え方などは大したことありません。
ただ、運や人には本当に恵まれていると思います。
川村さんも、あの時電話をいただけなかったら
こうしてお話をしていませんから。。。
これからもご指導、お願い致します。

>Yueさん
そんなことないですぅ~(佐藤珠緒風)
ンンッ・・・スミマセン。
でも人からもらえるエネルギーってすごいですよね。
Yueさんも良い方々に恵まれているのがよく分かります。
やっぱりYueさん自身が引き付けるのでしょう。
「縁」という言葉は、音読みでも訓読みでも良い言葉ですね。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年03月09日 14:39
佐藤珠緒風のだて男さん・・・
(・・*)。。oO(想像中)

フォトラバ沢山ご参加ありがとうございました。
あっという間に300超えてしまいました!

そうですね,今までの自分をふりかえると嫌なことがあった後ほど良い人と出会っているような気がします。
嫌なことといってもたいしたことじゃないかもしれませんが,この私が「もうやってらんない!」って投げそうになりつつ踏ん張っている時まさに。不思議ですね。
あとはよき人生のパートナーとめぐり合えたらいうことなし!(笑)←いろんなところでアピール中。
「縁と浮き世は末を待て」ともいいますから・・・。のんびり待ちます(´ー`)
Posted by Yue at 2007年03月09日 15:18
>Yueさん
おお! だてなコトワザが出ましたね!
きっと素敵な方がみつかりますよ(^―^)
すみません、無責任ですが。
そういえば昨日はビートルズバロックは行ったのですか?
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年03月10日 08:54
 だておさん、いや違った、だておとこさん。
 先日はどうもありがとうございました。
 とてもいい時間をおくらさせていただきました。
 
 でも・・・、あっはっは、やっぱり話長かったっすかね(笑)。ごめん。

 おっと、それと私は記者ではありませんのでね。あえていえば「なんでも屋」でしょーか。
Posted by 畠山茂陽 at 2007年03月10日 12:05
こんにちは(^_^)
もちろん昨日はちゃんとコンサートを聴きに行きましたよ♪
素晴らしい演奏でした。
久々にスピーカーやヘッドホン以外から聴こえる音楽でした。感動しましたよ♪
Posted by Yue at 2007年03月10日 12:48
>Yueさん
いいなあ。行きたかったなあ。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年03月10日 12:49
>畠山さん
こちらこそ楽しませていただきました!
ていうか次の日も一緒に昼食とりましたね(笑)
話好きで人好きなところは誰もが認めるところ。
記者というよりなんでもや。
う〜ん、納得ですね。
例の企画、急いで進めましょう!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年03月11日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国分町にて思ふ
    コメント(9)