だてBLOGオフィシャルブログ

2007年01月30日

仙台・宮城デスティネーションキャンペーン

本日午後、仙台市観光コンベンション協会主催の
「仙台チャレンジミーティング」に参加してきました。


宮城では来年2008年10月から12月までの3ヶ月間、
JRグループが地方自治体と連携する大型観光キャンペーン
「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」(通称DC)
なるものが行なわれるのを皆様ご存知でしょうか。


今回、そちらの件で仙台市内の各方面の業種の方々が集まり、
DCを成功させるためのグループ討議が行なわれたのです。


このキャンペーンに関しては
「だてBLOG」としても取り組まなければいけない内容。
地域活性のためにはやらないわけにはいかないでしょう!


詳しくはいずれ企画を練りたいと思いますが、
できればユーザーさんにもアイデアを貸していただきたいと思います。
私が推進するのは「市民参加型のDC」。
まず地元の方に認知して興味をもってもらい、
その後の観光客誘致につなげようと。


自分の考えたことが形となったら嬉しいですよね。
DCに向けて様々な取組みをしている方々や舞台裏を
紹介し、皆さんにも「だてBLOG」を通して携わって
いただければ盛り上がるのではないかと思います。


イメージは「浅ヤン」のモーニング娘で。
※見守っているうちに愛着、親近感が湧いてしまい、
  身内のような感覚で応援してしまうという作戦。


会場では前回に引き続き、
「仙台旅日和スタッフ日記」でもお馴染み
出雲幸五郎さんもおり、
ワカゾーの私はまんまと目を付けらたわけで。
でも幸五郎さん、アグレッシブで本当に頭が下がります。。。

こんな品icon14もいただきました



また!



グループ討議の際に
すごく活発な意見やアイデアを出している若き経営者の
Pさんという方がいました。


「絶対にこの人と親しくなろう!」
とチェックしていたのですがどこかで見覚えがある・・・


もしやと思い聞いてみたらなんと高校時代の先輩でした。しかも部活も同じface08


私はこう見えても(どう見えてる)高校時代、
ハンドボールに情熱を燃やしており、
4期上のPさんには同じ部のOBとしてよく教えていただいていたのです。


そりゃあもうテンション上がるわ背筋伸びるわ、
一気に体育会系のノリです。
その後話も盛り上がり、いろいろやっていきましょう!
と具体的な話まで進んでいきました。。。



いやー、縁ってすごい。
ということで今日もいろいろな方との出会いがあり充実。
あしたは月末だけどいい雰囲気で乗り切れそうです。。。


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(仙台宮城・DC)の記事画像
デスティネーションキャンペーン
県庁にて
「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」
ディスティネーション
「だてBLOG」ユーザーの皆さんに相談
仙台ディスティネーションキャンペーン
同じカテゴリー(仙台宮城・DC)の記事
 デスティネーションキャンペーン (2007-05-16 21:04)
 県庁にて (2007-05-14 16:26)
 「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」 (2007-03-09 18:18)
 ディスティネーション (2007-02-16 11:17)
 「だてBLOG」ユーザーの皆さんに相談 (2007-02-13 23:38)
 仙台ディスティネーションキャンペーン (2007-02-13 21:04)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:59│Comments(5)仙台宮城・DC
この記事へのコメント
縁ってすごいですなぁ~。
マッスルも出会いは大切にしたいですよぉ~。
Posted by スグル at 2007年01月30日 21:16
そうですね。
スグルさんは出会いの末正義超人が
結成されましたからね。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年01月30日 22:08
そうじゃ、そうじゃ。
アシュラマンやジャンクマンには、感謝してるぞぉ~いっ。
Posted by スグル at 2007年01月31日 00:19
人との出会いって
人とのつながりって
どこにあるか想像もつかないですね!!
人は縁で助け助けられるものだと思います
だて男さんに今必要だった出会いなんですね!きっと!!
Posted by なべ at 2007年01月31日 00:50
>スグルさん
どちらも悪魔超人ですねщ(゜ロ゜щ)

>なべさん
本当ですね。
特に私は様々な方出会ってに助けられて今があります。
この「だてBLOG」もそう。
これから誰に会うかどんな影響をうけるか楽しみですー
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年01月31日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン
    コメント(5)